ゴジラ全集Final

ゴジラ



初代ゴジラです。昭和29年11月3日公開だそうです。自分はまだ生まれてませんよ

ゴジラのみ。この作品の身長は50メートルだそうで、今よりもだいぶ小さい設定でした

ゴジラエビラモスラ
南海の大決闘



ゴジラが海へ歩いていくシーンだそうです

初代と比べてややコミカルな顔つきでしょうか

ゴジラミニラガバラ
オール怪獣大進撃



東宝チャンピオンまつりになっての一作目だそうで。このころもまだ生まれてません

まぶたが大きく作られているのが特徴です

ゴジラメガロ


ウィキペディアによるとかなり評判の悪いゴジラらしいですね。制作期間二週間だとか

なんとなく中年体形で昭和テイストのゴジラです

ゴジラVSキングギドラ


やっと自分が生まれている頃のゴジラです。この塔は札幌テレビ塔です
この作品でゴジラの体長が100メートルになりました


逆三角形の上半身にしっかりとした下半身の非常にかこいいゴジラです
頭も小さくとてもバランスがいいです

それにしても300円でこのクオリティとはいい時代になりました

TOYへ  TOPへ