メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ

「錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ」より錬金鋼人ヴァンテです
ユイットの母親が造ったエルフ型・クロックワーク・オートマトン(エルフ型ロボット)で
クイーンズブレイドシリーズ初の機械体
エネルギー源はねじ巻き式
会話機能は無く、「ガオーン」や「ワォーン」とか声を出したり、目を発光させたりして意思の疎通をするとか
実際に戦いの指揮をするのはユイットです

※大きい画像が多いので表示するのに時間がかかる場合があります

ではでは、1週から



ユイットの遊び相手兼ボディーガード兼お手伝いさん兼甘えられる相手(長げぇ!)なので
メイドのような姿をしていますね

顔アップ


そばかす金髪が純朴系で可愛い( ´∀`)
最近のキャラクターでもこうゆうのは珍しいですね


髪の先にかけてクラデーションがありますが、元の本には無かったり・・・



大きいことは良いことです!(`・ω・)キリッ
そしてロボの癖に浮いているじゃないですか!
実にけしからん( ゚∀゚)=3




スカートは軟質のクリアパーツが使われていますが、実際は格子の部分だけです
元の絵では漏れている光(エネルギー?)が格子の隙間を覆ってるように見えたりします


どうやって歩いているのか不思議な足
網がある方が前で、スクリュー部分が回ります


台座も従来とことなるタイプ
右足先端だけがピンで固定できます


手足に可動箇所があるのである程度のポーズ変更が可能です
でもスカートがあると足の可動が無意味だったりします


右手平手が付属


左手にはアルケミーガス噴射口を差し替えで再現できます
ノット・ガトリング砲( ゚ω゚)


そしてユイットにも追加パーツの「操縦器」があります


こちらも差し替えで開閉を再現
ルーン文字を書き込んでヴァンテに指示を与える機器です
ぶっちゃけモチーフは、鉄○28号のリモコンですよ


他にはユイット用の台座(非固定)もあって、2体並べて飾れるようになっています

キャストオフ

まずはスカートから
本の中では高速形態なんてのがありますが、これとは少し違います


次はエプロン部分
ラバースーツのようで、一気にお色気がアップ!アップ!ヽ( ゚∀゚)ノ
ポーズは膝が曲がることを見せたかっただけです



ピッチピチのスッケスケで、実にけしからん!ヽ(`Д´)ノ
特にヘソがけしからんね!ヽ(`Д´)ノ
あと腰周りもけしからんよ!(;´Д`)ハァハァ




最後は裸まで
通販サイトでは前段階までは見られますが、ここまで剥けます
無駄に技術が高けぇよ!
でも完全に元に戻せないのが難点




「機械なのにどうしておっぱいまで?」なんて無粋なツッコミはスルーします
なぜなら、おっぱいに貴賎は無いのだから!(`・ω・)キリッ
あと、背中から腰も最高!(;´Д`)ハァハァ


薄っすらとスジがあるのはお約束
お尻側からの眺めも最高です!(*´Д`*)


ユイットも裸で並んで

以上、QBヴァンテでした
個人的には、このヴァンテありきでユイットを購入を決意しました
(ま、基本メガハウスのQBは好んで買っていますが)
脱がせた服が戻せないのは頂けないですが
戻す気なんて、さらさらありませんよ
それにしても、大きいのと小さいの(いろんな意味で)を並べて見られる、この喜び
(*´Д`*)
日本って良い国ですなぁ

TOYへ TOPへ