トイズ・プランニング
アマガミ フィギュアコレクション


元ネタは八雲剣豪氏がテックジャイアンのアマガミファンページ
そこに描いたヒロインのちびキャラを立体化させたモノです

自分が手に入れた1セットのアソートはこんな感じ

全7種の内、確実にどれかが3つになる仕様のようです

かんたんですが個別に見ていきましょう

天下無敵の仮面優等生:絢辻詞


主人公のクラスのクラス委員長で
パッケージヒロインのくせに、かなり好き嫌いの分かれるヒロインです
ナゼかアホ毛が生えています

ぽっちゃり幼馴染:桜井梨穂子


主人公の幼馴染枠担当
SDキャラだとぽっちゃり感がイマイチ分かりません
左腕が異様に長いのは仕様です

気ままでさばさばした悪友:棚町薫


主人公とは中学からの付き合いの同級生
特徴のあるもじゃもじゃ髪の毛もバッチリ再現されてます

ふかふかボディの純情少女:中多紗江


主人公の1つ下の後輩その1
背は小さいのにふかふかは大きいという男心を くすぐるヒロイン
小動物系ですね

面倒見の良いクールな後輩:七咲逢


後輩その2
年下なのに年上っぽい言動が魅力です
クール?はて、そんな部分があったかなぁ( ゚ω゚)?

男殺しの天然女王:森島はるか


ラブリー
この人はラブリーで全ての説明がでちゃう
何もかもがラブリーな先輩^o^

きまぐれ我侭甘えん坊:美也


主人公の妹
「みゃー」とか「にぃに」とか「にしし」が凄く可愛い
ラブリーじゃなくても抱き付きたくなるね(*´Д`*)

ねんどろいどぷちと比較

値段の割りにねんぷちより小さいです
チョイスは名前繋がり

並べて

公式のキャラの並びは右から五十音順に並んでます
(美也を除く)

パンツチェック!

みんな揃って白のところを七咲だけ黒!
おいおい薫はパステルピンクじゃないのかよ!ヽ(`Д´)ノ


制服の下に競泳水着を着ているのを再現してるだけなんですけどね

以上、アマガミフィギュアコレクションでした
正直な話、SDキャラのフィギュアはねんぷちで出ると思ってました
それに所々に接着剤のハミ出てる跡があったり・・・
それでもこうして世に出ること自体が有り難いので良しとしましょう
アマガミはザブヒロインも魅力的なので第2弾、3弾と続けて欲しいですね

TOYへ TOPへ