バンダイ キャンディ事業部 
ムゲンバイン ムゲン海聖獣

なんと今回は全6体ですよ!
つまりは6体合体!

その分、お値段が高めですが・・・


ムゲンキャプテン


キャプテン(船長)だけど赤と白のストライプ・・・
どう見ても下っ端にしか見えませんね


なぜか後ろにも顔がある仕様です
裏側のドクロアイパッチの方がキャプテンらしいですね

剣と盾

海賊って盾を使うイメージがありますが付いてきます

アナザースタイル?

裏返して脚と武器を入れ替えただけです
なんの為にあるのかよく分かりませんがこうすることができます
ちなみに可動はほとんどありません


ムゲンスティングレー


スティングレーとは見ての通りエイの一種です
これも可動箇所はありません


こんな所にロイダーディープが収納できます


一応、背中にも乗せられますよ


ムゲンシャーク


ハンマーヘッドシャークとノコギリザメを併せた様な姿のムゲンロイド
これも可動箇所はナシ


ロイダーは尾を横にして搭乗させます


ムゲンシザー


大きなハサミが特徴の蟹型ムゲンロイド


ここに来てやっと可動するものが来ましたよ
ハサミも開閉してなかなかイイヤツです


背中にロイダーが乗せられます


ムゲンクラーケン


見たまんまイカ型のムゲンロイドです
赤い目がある方が前になります


動く所はここだけ
こんな怪獣がガメラに居ませんでしたっけ?


ロイダーは横にして乗せます


ムゲンホエール


生物的には大きいのにムゲンロイドは小さいという
不思議な空飛ぶ教官ホエール


口が開閉し、尾がスイングします


なんと!胴体は宝箱になっているのです!


とは言え、中には何も入っていませんし
入れられるような構造もしてません


こんな風に展開が出来るくらいです


ロイダーは尾に付けられます


ムゲン合体!!ムゲンパイレーツ!


今回はダークな感じですね
まあ、パイレーツなんで正義のためではなく自分たちの為に動くんでしょうけど


顔は奥まって良く見えませんが、キャプテンの表の顔に被せただけです
どうせなら眼帯側にすれば良かったのに・・・
あと、必殺技は絶対頭突きです(妄想


胸もそうですが各所にドクロがこれ見よがしに配置されてます
そんなに強調しなくても・・・


ヴァイキングソードなんでしょうが刃の向きが逆な感じがします
ショテル?だとなんか違うし、そこの所どうなんでしょうか?


こちらは馬鹿デカイ錨ですね
モンハンにこんな感じの武器がありましたっけ・・・


腰の前には何やら突起物が・・・
だらしなく下を向いております


後ろ側にはあの展開した宝箱があります


すごく・・ペタンペタン歩きそう・・・


関節がやや柔らかい上に接地面が少ないので
大きなアクションは不向きな作りになっています


いけー!パイレーツ頭突きだ!(嘘です

ムゲンファラオとムゲンアーサーとの比較

頭部の角を除いても少しムゲンパイレーツが大きいですかね
さすが6体合体!

さて今回はこれで終わりではありません


パッケージに在る通り
ムゲン剣聖獣のムゲンリヴァイアサンがさらに合体します


驚異の7体合体!ムゲンカイオウ


ムゲンリヴァイアサンを含む7つの海を守る聖獣たちの合体
それが海の覇者・ムゲンカイオウなのです!


ムゲンパイレーツから一転して冠ですが
そのクジラヒレは何なんでしょうか?


胸にはムゲンリヴァイアサンの頭部と翼を装備


武器は1つにまとまり、さらにムゲンリヴァイアサンの尾を追加


残りのパーツは各所へ
(NGワード:テキトーに付けただけ


被っていた頭部パーツは背中へ
相変わらず背中はやっつけだなぁ・・・


地味に肩の上のパネルが裏返ってたりします

以上、ムゲン海聖獣でした
原油高のせいかニク抜きが多い気がします
その上にシールを貼ったりすると触ってる内に凹んできたりします
その代わりか、シールを貼る所にもモールドがあったりと
細かいところがフォローされてますよ
以外に取り扱っているお店がすくないので
見かけたら即購入するのをオススメしますよ

TOYへ TOPへ