グッドスマイルカンパニー
両儀式 伽藍の洞

まさかの七章全てが劇場アニメ化の「空の境界」から
講談社ノベルス下巻表紙イラストの両儀式です




劇中でも刀を使った大立ち回りはこのシーンのみ
(真剣を使った父親との稽古もありますが)
なので印象に深い場面です

顔アップ



穏やかな中に芯の強さを感じる表情
分かりづらいですが後ろ髪は二重の造形になっています
式らしさが伺える工夫ですね

着物



帯の青が白い着物に良く映えます
塗装で所々の細かい装飾や着物の柄を再現してます
白い所は見えづらいですかね

九字兼定

正確には和泉守藤原兼定
残念ながら九字は彫られていません
鍔は強度を考慮してクリアパーツで原作イラストの模様を再現してます


裏地も原作イラスト通り

モデルとなった講談社ノベルスの表紙と比較

フィギュアが静、表紙が動のイメージですね
ところでなぜ「伽藍の洞」と付いているのに下巻の表紙なのかは
(四章の「伽藍の洞」は上巻。下巻には載ってません)
グッスマの公式ブログミカタンブログの9月11日分に担当者さんがコメントを載せているので
そちらでどうぞ

以上、両儀式 伽藍の洞でした
なんだか床の間に飾っておいても違和感がなさそうな一品です
(そんなことは絶対にしませんが)
グッスマなのでクオリティも高いです
数少ない式のフィギュアなので月厨ファンは買いですよ

TOYへ TOPへ