グッドスマイルカンパニー 
ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀セット 

 ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀カプセルVer.

2009年最初のフィギュアの買い物です

お正月も終わった頃に届くのは仕様ですか?

中身はこんなの

やや過剰包装です
でも贈り物なんて、こんなもんですよ

箱の底にはこんなモノが!

あぁ、絶対もったいなくて組み立てられないよ
orz

シール拡大

こなたの絵馬とみゆきさんのおみくじ箱に貼りつけます
それにしても「かがみは俺の嫁」ってなんだよ!
(まったく問題ありません!)

並べて

それぞれ個性的なアイテムを持っていますね
ベースは連結できます

こっちは鷲宮神社Ver.

造形は同じですが袴がオレンジになっています

ここからは各キャラ事に比較していきます

まずはつかさから

箒は取り外せます
鷲宮神社Ver,は袴だけでなくリボンもオレンジ色になっています

お次はこなた

絵馬は鷲宮神社Ver.は固定
通常版は好みのを貼りつけます
後ろ髪を結っているリボンの色も違います
支柱がズレているのはご愛嬌

かがみん

大麻(おおぬさ)は取り外せます
これもリボンの色が違いますね
てっぺんの髪の跳ねが違ってますが個体差だと思います

みゆきさん

「おみくじ」を貼ってませんが
袴とリボンの色以外全く同じなので
鷲宮神社Ver.がいっぱい余っているのを
流用できますよ

横にズラ〜っと

ベースは横にしか連結できませんけど
こんなことも
なかなか壮観ですね


以上、ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀セット&鷲宮神社Ver.でした
新年から良い買い物でした
らき☆すたとねんどろいどは相性が良いですね
今後の展開も楽しみです
それにしても住んでる近く(といっても車で30分。電車は2駅)で
フィギュアイベントがあるなんて思ってもいませんでしたよ
また何かやらかしてくれないかな〜♪

TOYへ TOPへ