メガハウス
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-8
流浪の戦士レイナ 2PカラーVer.


初期のレイナが出た頃はフィギュアに興味が無かったので
(発売してるのは、知ってました)
買ってませんでしたが、今回はきちんと購入しましたよ

※大き目の画像がありますので表示に時間がかかる場合があります

ではでは、ぐるりと一周



今回は2Pカラーなので銀髪に褐色肌、鎧は黒鉄色と
本来のイメージから大分違っています

顔アップ


顔は大本の久行宏和氏のイラストよりも
ラノベ版のえぃわ氏の方が近いかも
ポーズもラノベ1巻表紙と同じですし
(ってことは、のちのち腕を組ませられるフィオも出るのか( ゚д゚)!?)


後ろ髪もしっかり作られています

胴体


動き易さを重視した最低限の鎧に皮のベルトのみの装備
こんなので戦うことが出来るのが不思議です
俺的には問題ありません!ヽ( ゚∀゚)ノ
左腕にだけガンドレッドを着けているのもポイントですね
伸びて出ている皮ベルトの端は別パーツになっていますよ


ラノベ版オリジナルの武器、奏剣ソード・オブ・ユニコーンです
本体はこちらもラノベオリジナルキャラのフィオで
不思議な力で一心同体の関係
レイナは正式な契約を交わした使い手、という設定です


腰布は前だけ


後ろは丸見えです
パンツは穿いてますよ!( ;゚Д゚ )


足のアーマーも膝まで
むっちり太もも( ゚ω゚)


ベースは従来のシリーズには珍しく塗装されてます

奏剣ソード・オブ・ユニコーン

破邪の力を持ち、強力な武器であるソード・オブ・ユニコーンですが
意外なところに欠点があります

まずこれ

ご覧の通り、亀の頭です
本体であるフィオ(♂)と繋がっている部分が男のアレ
ちなみに普段は短剣サイズですが
フィオのアレの大きさに合わせて刀身も大きくなります(´∀`;)

次にこれ

小さいときに笛のように吹くことが出来るんですが
ここの穴に口をつけて縦笛のように吹きます
はい、フェ○チオですね( ̄ー ̄)
ラノベではトモエがしっかりと咥える挿絵がありますよ

キャストオフ



毎度お馴染みですが、鎧と皮ベルトが外せます
衣服ではないのでプロポーションが変にならないのは良いですね

おっぱい


なんとも素晴らしい眺め!ヽ(`Д´)ノ
こんなの揺らしながら戦うのか(;´Д`)ハァハァ

お腹


捻っていることにより生じる曲線がタマラン!( ゚∀゚)=3
へそ下のラインも良いですね





前布で隠れていた部分が露(あらわ)に!
って、これ紐パンやん!!Σ (゚Д゚;)
ホントに、この娘は良家のお嬢様だったのかよ?
股間にあるのはシワかスージーなのかどっちだ!?(゚Д゚ )

以上、レイナ2PVer.でした
顔は賛否ありますが、ラノベ版だと思えば気にならないです
(えぃわ氏の絵ともちょっと違いますが・・・)
自分は以前のを持っていないので満足です
だた、皮ベルトの別パーツが取り付け難かったり、隠れるほうにグラデが塗ってあるのは残念ですね

それにしても異例のレイナの2体目、しかもソード・オブ・ユニコーンとは
アニメ化に合わてのフギュアにしては、やや奇抜ですね
今後もラノベからフィギュア化されないかな? (サウナ着のトモエとか泥レスするメナスとか)

TOYへ TOPへ