メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイド リベリオン
叛乱の騎士アンネロッテ


クイーンズブレイド新章の主人公的立場のアンネロッテが
早くもフィギュア化されました
ちなみにオフィシャルのイラストストーリーが展開されています

未だに旧シリーズでフィギュア化してないのもいるのに・・・(´ω`)

気を取り直してレビュー開始です
まずは一周から




ドレスのような清廉な白銀の鎧が目を引きます
髪と剣の所為で横と奥に場所を取りますよ
片足立ちで夏が怖いポーズをしていますが、良い躍動感です

顔アップ


髪が少しのっぺりとしている感がありますが
顔は清楚な雰囲気を醸し出して、良く出来ていますよ


首には馬の顔をモチーフとしたチョーカーがあります
これで冥界の馬「アンブロウシス」を呼ぶんでしょうか?


髪の造形が凄いです
でもやっぱり夏が怖い・・・(´Д`)

武器・防具

この剣は特に名前はありませんが
設定ではランスに変形する機能がありますよ
不思議!


この盾にも特に名前はありません
大きくで邪魔なので、以降の写真では取り外してあります


これだけ見ると、もの凄いファンタジーっぽい装備ですね




なんでファンタジーの女性物の鎧はこんなに胸元が開いているんでしょう?
危なっかしくて、凝視してしまいますよ!
(`・ω・)


手足はガッチリと保護しているのに、胴の鎧は胸から腰までしかありません
その癖してヘソのラインが見えるように作られているなんて
思わず魅入ってしまうじゃないですか!
( ゚Д゚ )


腰の後ろに付いているのはマントの一種かな?
これもヘタリそう・・・


一応、取り外せます



白銀のレッグアーマーよりも絶対領域に目がいってしまうのは、仕方がない事なんです!
( ;゚Д゚ )


見え辛いですが、ベースはあるロゴは
従来のものから一新
「リベリオン」の文字が追加されています

キャストオフ




         _  ∩
        ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
         ⊂彡
 

でも鎧の脱着がもの凄くシンドイです
誰だよ、こんなにタイトな作りにしたのは!(`Д´#)
お陰で鎧は外したまんまだよ
(いやらしい気持ちしかありません!(;´Д`)ハァハァ



乳首の先端が割れていますよ!
日本の技術は素晴らしい!ヽ( ゚∀゚)ノ



ただの白パンツじゃないのは元イラスト通りです
サイドのレースとかピッチリ感とか、所々にコダワリを感じます(;´Д`)ハァハァ



前のはスージーなのか?ただのシワなのか?
(エロけれどっちでも良いです!( ̄ー ̄)


以上、アンネロッテでした
清楚なお姫様と思いきや
幼い頃は男として育てられたり、幼馴染のリトルエルフのユイットから「お兄ちゃん」と呼ばれたりと
なかなか複雑な売れ設定を持っていたりと
今後が楽しみなキャラです

限定版や誌上通販で騎乗&ランスのフィギュアを出してくれんかのう・・・

TOYへ TOPへ