バンダイ キャンディ事業部 
ムゲンバイン 牙龍輝バインズ


バインズシリーズ3弾
今回は白と黒のモノトーン調


ムブリバインズ


ムブリって何て意味?ググってもウィキっても出てきません!
知ってる人、教えて!
それはともかく、背中の合体用のパーツが邪魔だけどなかなかのプロポーション
可動は、ほとんどしないけど・・・


腹部にムゲンバルバロと同じエンブレムがあります


つまりエンブレムを付けている同士が対応しています
(もっとも、姿形で分かるけどね)


ライオンバインズ


通算何体目になるか分からないライオン型バインズ
偶にはトラ型とかヒョウ型とかでも良いじゃん!


額にはエンブレム


当然、対応するのはムゲングランド

今度、ライオン型だけを集めて合体させてみようかな・・・


ムゲンゴリラ


これも背中のパ−ツが気になります


エンブレムは両肩にあります


ムゲンコングとの比較
これがモンキーだったら、特○野郎なのに・・・


リーチバインズ


一見恐竜に見えますが、今回のお気に入りです


エンブレムは両耳の下辺り


大きさはともかく、ムゲンゼブラよりもかっこいいフォルムをしています


キックバインズ


両後ろ脚に何やら不思議な物体がくっ付いています
モチーフは麒麟?


たてがみの頂にエンブレムがあります
形が合ってないのか、自分が下手なのか、鼻のシールに隙間が・・・


リーチもそうだけど、どうして小さい方が造形的に上に見えるんだろう?


タックルバインズ


角が大きすぎる感もありますが、なかなかのまとまりです

ちなみに前脚のシールの剥がれは写真のリサイズが終わってから気が付きました
だから、これ以降全部は剥がれかかっていますorz


エンブレムは角の両サイドを両前脚外側にそれぞれあります


ムゲンライノとの比較
これはどっちも好きだなぁ


リュウボーンバインに合体!


まずはドラゴンモード
名前の通りの骨が露出しているような外見


頭の上にも顔がある不思議なヘッド
でもカッコイイから許す!


だけど、口の中は見ちゃらめめめめめぇぇぇぇっっ!!


足首に可動箇所があるので若干のポーズ付けは可能です


見づらいけど羽です
翼膜が無いので飛べないんだろうなぁ


そして頭部の集まった尻尾
6つ中、4つがここにあります
まあ、頭なんてのは象徴的に作ってある分、使いづらいですからね

続いて、ファイターモード

変形ではなく、完全な組み換えです
似たようなパーツが多いので、説明書無しではちょっと難しいです


顔は横から見ると残念な気持ちになる程
動物の口の中から顔が出るのは、変形メカのお約束なのに・・・


そして胸には当然のようにライオンが鎮座


武器らしき物も一応あります
腕の爪で殴った方がダメージが大きいと思うけどな!


背中
やたらと顔が集まっています・・・


特に尻尾は惜しげもなく使っています


足首は差し込んでいるだけ
これに関しては元より可動に期待しない方が良いです


12体合体!ムゲンジュウオウ!!


お約束の全合体
もう、どこに何が付いているのかサッパリ分かりませんが
とにかくパワーアップです


顔はファイターモードを流用
一応、色々付いてます
そして胸ライオン・・・


脚もスネ部分で延長


背中はいつも通りのやっつぶり


この武器は何て形容したらいいのやら・・・
ピック?ストック?バールのようなもの?
しかも顔がこれでもかと言わんばかりに全面に付いてるし!


以上、牙龍輝バインズでした
もうね、何が大変って
これが近場で売ってない
買いに行くにしても電車を使う始末
バンダイは頑張って知名度を上げてくれ!



TOYへ TOPへ