2016年9月28日

Fate/GOは今年もネロ祭が開催中
ネロブライドも再ピックアップされてるのでこれは課金事項です!
今度こそは手に入れたい!!
赤王の方のネロもモーションや宝具演出の変更されました
新モーションはEXTELLAを意識してます?
そしてさらっと一緒に礼装にいるエリザベート
本当にエリちゃんはどこにでも出張ってくるなぁ

そういえばマシュの声優が変更されるようですね
長期休養じゃ仕方ないと思いつつ
事前にマスターミッションのボイスを1年分収録しておけばあるいは・・・と考えてしまいます

とは言え決まったことに駄々をこねる程子供ではないですし
新しいキャストさんを快く迎え入れたいと思います
種田さんの声は他のサーヴァントでも聞けますしね
復帰したあかつきには新キャラを演じてくれることを信じていますよ

2016年9月25日

ここ数日、特筆するようなことがなかった・・・
アニメも今期はニコ動で補完できるのも少なかったし
個人的にプリヤドライ以外は楽しみのするアニメは無かったです
その代わりにゲームに割く時間が増えたと思えばね

来期は鉄血のオルフェンズ2期があるから少しは楽しみが増えますね
今度はガンプラ買ってみようかな

次の日が休みの深夜にラジオを聴きながらゲームをしつつ、アイスと炭酸を頂くのって幸せだね
後で後悔がドッと来るけど

2016年9月22日

プリヤ劇場版製作決定!

昨夜の放送でドライ6巻まで消化したプリズマ☆イリヤですが
7巻からの美遊世界の衛宮士郎が苦労するプリヤ過去編が劇場映画として作られるそうです
公式HPもすでに劇場版キービジュアルに更新済みですね
ここまでアニメ化して続きがどうなるのかと思ったら劇場版とは
確かに1クールのアニメには短いですし2時間前後なら丁度良いですね

問題はイリヤの出番がほぼ無いことですかね
時系列はイリヤが魔法少女になるより前なので女の子同士のキャッキャウフフが一切ありません
代わりに衛宮士郎が本編のstay night並に苦悩して身を削ってます
個人的には別に女の子同士のキス目当てだけで見ていないのでこれはこれでアリです
公開はいつ頃でしょうか

黄金神聖衣のサジタリウスが届いた
翼がデカくてオブジェでも後ろに倒れそうなんですけど・・・

2016年9月21日

Fate/GOのプリヤイベントが終了
結局、美遊礼装は手に入りませんでした
でもイリヤとクロがあるから良いんだ
美遊はサーバントで来た時に頑張ろう!

日替わりピックアップは惨敗だったよ
俺はただ☆5セイバーが欲しかっただけなのに・・・

Fate/EXTELLAの新しいショートPVが公開されていました
メドゥーサ

月の聖杯戦争は初参戦
相変わらすエロい格好で動き回りますな

アルキメデス

歯車が武器なんですね
セリフから敵に回りそう、というか黒幕臭がする

で、ポケモンサン・ムーンの新しいPVも来てました

やぱり着替えは女の子だと映えますね
ピカさん(とイーブイ)に個別のZワザとアニメ優遇ですかね
最後に出てきたのはポケモンなんでしょうか?
本当に過去作とはかなり雰囲気が違いますね
既存のポケモンの育成を頑張らなきゃ

2016年9月18日

Fate/GOはプリヤイベントのクエストを全て終え、交換アイテム集めにシフトしています
フレンドに美遊礼装を持たせたドレイク姐さんがいると凄く嬉しい
相変わらず余ってるピースとモニュメントの交換は後回しですね
凄女マルタさんが出ていれば消費したんですけどね・・・

聖杯はイリヤとクロに与えることにしました
決して俺はロリコンじゃないけどこれが今のベストと判断しましたロリコンじゃないけど
今後、更に聖杯が手に入るようならギルガメッシュかカルナさんですかね
そこまで膨大なQP稼げるかな・・・?

進んで該当スレに行かなければ意外とペルソナ5のネタバレはありませんね
それも時間の問題ですけど

2016年9月15日

例の謎肉祭のカップヌードルを買いました
まだ食べてはいませんが
生産を一時中止するみたいですね
あの肉だけ食べたい人は自分以外にもいる筈!

結局、ペルソナ5は買ってません
プリヤイベントは黒髭の変な展開のせいでやること増えたし
交換アイテムは想いの他集まってないのでFate/GOに注力しないといけませんしね

DOAX3がDMM GAMESと一緒に新しいプロジェクトをやるようです

今の所PVだけで詳細は不明ですが少なくとも18禁カテゴライズじゃないでしょうね
それよりも島の女の子を増やしませんかね?
DMMアカウント?そんなのとっくに持ってるに決まってるじゃあないですか

2016年9月12日

今更ですがとらのあなの第三入荷分でFate/Grand OrderマテリアルTとUを手に入れました
これは良いモノですな
ずっと読んでいても飽きない情報量にイラスト量
そしてまだFate/GOにいない名前がチラホラ
それらが実装されたら良いですな

Fate/EXTELLAのOPアニメが公開されました

今回もシャフト製作だそうです
冒頭の桜の樹はもしや・・・

EXTELLAの新サーヴァント、アルキメデスも発表されていますね
金の王冠に混ぜ物が入っていないかどうかの見分け方をお風呂に入ってひらめいた人で有名ですね
他にも数々の数学的発見や証明をした天才ですからセラフに選ばれるのも納得な人物
プレイヤーの敵か味方かはまだ分かりませんが

2016年9月10日

ひゃっほー!
イリヤちゃんが来てくれました!

しかも20連目という意外な早さで
いやぁ、これほど嬉しいことはない!
俺、ロリコンじゃないけどイリヤちゃんは速攻でレベルMAXにして聖杯を使うよ!
すでにフォウ君は食わせ切った!
火種が足りないから術の日はカルデアゲートに篭るぜ!
まだ美遊礼装が来ていないので余った石をのんびり使っていきます

イベントはBGMにプリヤアニメのもを使ったりして相変わらず凝ってますね
交換アイテムを集めるのは変わらず大変ですが
今回のイベントの黒幕は今後実装される鯖なんでしょうかね?
そんなことよりイリヤちゃん引けてニヤニヤですよ
おっと、俺はロリコンじゃないぜ?

Fate/EXTELLAのイスカンダルとジャンヌのPVが公開されていますね

イスカンダル

モーションは遅めですが攻撃範囲が広めでしょうか
無双系で電撃攻撃って強いんですよね

ジャンヌ・ダルク

攻撃には旗だけでなく剣も使うんですね
宝具はリュミノジテ・エテルネッルではなくラ・ピュセルという攻撃系ですか

DOAX3が先日のアプデでフォトパラダイスが追加されました
しかも期間限定でわくわくボーナス3倍キャンペーンも開催中
そのせいでまた周回を強いられているんだ!
このままじゃペルソナ5をやる時間が本気で無い
あえて攻略サイトが充実してから始めるのもアリなんだよなぁ
スパロボOGMDも止まっているし・・・

2016年9月7日

スマホを持ってから1年が過ぎてそろそろ電子書籍に手を出してみたくなりました
最大の理由は紙の本の置き場所に困ってきているからです
書店の特典も魅力ですけど、やっぱり嵩張らないのは大きいです
でも特典付きや紙媒体しかないのはしっかり買いますよ
今はどこにお世話になるか検討中です

Fate/GOのプリヤコラボは8日からだそうです
中旬とは一体・・・

で大切なのはここから
期間限定は当然の☆5キャスタークラスのイリヤ
そして配布は☆4アーチャークラスのクロ
美遊は残念ながら☆5礼装だそうです
凛とルヴィアは交換礼装みたいでこれには凛礼装コレクターもニッコリ
あと礼装にアンジェリアと田中さんだそうです
ベアトとかクラスメイトの礼装が無いとか意外と中途半端ですね
さて、課金でもしますか

今月のPSplusのフリープレイはよるのないくにに風ノ旅ビトにBLAZBLUEと結構豪華
よるのないくには少し気になっていたんですよね
まあプレイする時間が取れそうにないんですが
あとDOAX3のほのかの海女衣装がPSplusで配信されてるのも嬉しい
通常のストアからは手に入らないので注意ですな

2016年9月6日

毎年毎年9月でも暑い
早く涼しくなって・・・でも寒いのは嫌

Fate/GOはストーリーAP半減を利用して6章をクリア
6章実装された直後は時間があまり取れませんでしたし
長い水着イベントもありましたしね
6章のハサンたちは良い人ばかりでした

フレンドポイントが100万を超えたのでアンリ・マユ狙いでフレポガチャを回していますが
全然出ませんねー
静謐ちゃんと俵藤太は宝具レベル5にまりました
あと普段は出てもくべてしまう☆1☆2のフォウ君も貯まるとバカに出来ないです

2016年9月3日

Fate/GOのプリヤコラボのCMが公開されました

開催日程はまだ不明ですが、今月中旬からだそうで意外と早い
女性鯖には特効が付くことだけは判明しています
デオンとオリオンとアストルフォが含まれているのはナゼ?
ガチャやイベントストーリーの内容が今から楽しみ
フフフ・・・財布が軽くなるぜ

fate/EXTELLAの李書文と


クー・フーリンのPVが公開されてますね

どっちも迫力満点の宝具を放っています
Fate/GOにもアサシン書文来ないかなぁ

2016年9月1日

結局の所、水着マリーも凄女マルタさんも出ませんでした
礼装は完凸してでも余ってメロンゼリーにするくらい出たのに
暫くは自粛してプリヤコラボまで我慢・・・・・・
したいけど金枠セイバー欲しいからキャメロット2引きたい

そういえばプリヤドライは昨日今日の9話の放送で4巻まで消化
残り3話だと、どう考えても区切りの良い6巻まで到達出来なさそう
そうなると今期のアニメはどこまでやって残りはどうするか気になりますね
やっぱり来年も・・・・・・なのかな?

ペルソナ5まであと2週間
なので8週連続CMの6弾まで












今月のPSプラスのフリープレイや東京ゲームショウ開催記念セールで積みゲーまた増えそう
プレイする時間を作らないと
今はFate/GOとDOAX3とたまにポケモンで孵化作業だもんな



2019年 2月分 1月分
2018年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2017年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2016年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2015年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2014年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2013年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2012年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2011年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2010年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2009年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2008年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2007年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 4月・5月分
TOPへ