2012年5月29日

今日も雷だったけど「アマガミSS ねんどろいど 七咲逢」を頑張って追加しました
こう毎日、当然のように夕立が来ると更新作業がままなりませんよ

気になってきたのでアニメ氷菓の原作、古典部シリーズを買ってみました
アニメデザインの表紙版かと思ったら表紙サイズの帯だとか
裏にはアニメの設定画があるし
今は愚者のエンドロールを読んでますが、なるほどこういった展開をしていく作品なのね

2012年5月28日

ねんどろいど七咲が昨日届いたけど
一番作業をしたい時間に雷が来たので今日の更新は明日に持ち越し
本当に月曜日は日記のネタが少なくて困る

2012年5月25日


境界線上のホライゾン6巻(初回限定版)が届きました
1期はあと1枚
最終巻直後にアニメ2期の放送とタイミングバッチリですね
これで原作新刊が来てくれれば・・・

深夜であっちこっち放送直後、武装神姫アニメ化のCMが!
もう公式HPもあります
やっぱりメインはmk-Uの方なのね
アニメ化でプレ値の付いてるのとか古くて入手困難なものを再販しないかなぁ
(一部は顔の作り直しで)
この期に埃かぶってるアーンヴァルとストラーフ(初期型の再販)でも綺麗にしてあげましょうかね

2012年5月24日

フォトカノは桃ちゃん先生をクリアしてひとまずヒロイン全員の攻略が終了
とは言えこのゲーム、1つのルートで3パターンの進め方があるので
これでも全イベントの半分も見てないんですよね
イベントコンプするまで大変だなぁ
続きは他の未攻略ゲームをやってからやりましょうかね

とりあえずブラキディオスに会いに行こうかなぁ・・・

2012年5月21日

今日は金環日蝕がありましたが当然その時間は寝てました
TVで見た方が綺麗に見えるんですよね・・・

何か届いてた

聞いてみたら酷かった!
当然の如く原作の川上氏の脚本ですが
小学生低学年男子並みのウ○コ連呼とかいい歳した女性声優にやらせるなんて
変な笑いがこみ上げてきましたよ

7月からアニメ2期が楽しみですが原作新刊はマダですか?

2012年5月18日

フォトカノで果音ルートをクリアしました
ああ、やっぱりそうなのね・・・な展開でした
これ新見さんが見てたらどう思うのか興味ある内容ですね
さーて、桃ちゃん先生撮りまくるぞ!

なにやら昨日から左右の肩から肩甲骨辺りが痛いです
ちょっと調べたら筋肉を傷めたやら、PCの遣り過ぎで姿勢が悪いとか出てきました
布団でゴロゴロしてると少し痛みが治まるですけどね

2012年5月16日

急に暖かくなって・・・と言うよりも暑いよ!
でも急に気温が変化すると夕立や雷雨になり易いんですよね
気を付けねば

モンスターハンター3Gのアップデートデータがニンテンドーeshopに
・・・って、闘技場クリアしてないとダメなんですね
剣聖のピアスは滅多に使わないんで放置で良いか

そろそろ光回線への移行を検討しています
と言うか、ほぼ決まり
今月末までにwebで申し込むとキャンペーンで結構安くなるらしいので、それを利用するつもりです
でもルーターの買い替えもしないといけないのでやや出費
まあ、今のは10年近く使ってきたモデムルーターなので仕方ないですが

2012年5月13日

おかしい!
ガンダムAGEがここにきて安定している
まあ、ハードルが低くなってるし予告でネタバレして内容が薄いことには変わりないですが

境界線上のホライゾン2期の新キャストとエンディング曲アーティストが発表されました
新キャストは英国のトランプ勢がほとんどでしたが相変わらず豪華&濃いですね
傷有りはあえて伏せられていましたが、はてさて誰になるのでしょうか?
誰になってもテンゾーはもげろ

ここ数日の寒さのせいなのか、喉が痛いです
これが噂の五月病!?(違う

2012年5月11日

5月なのに寒い
暖房つけたいです

どうにか第二次スパロボZ再生編の1周目をクリアしました
今回のラスボスは一度イベント起こしたりで面倒でした
それでも相変わらずの1ターンキルでしたが
1周目で主力を全てフル改造したのは今作が始めてな気がします

あえて苦言を呈するなら、インサラウム関係は中盤あたりに片付けておいたら良かったのでは?
どうせラスボスはアレなんだし、その方がパワーバランスの妙な後付けとか不要ですし
あと鉄人とダイガードは要らなかったのでは?
精神コマンドも含めてビューナスAとシャトルの方が圧倒的に使えますしね

にしても刹那とダブルオーライザーが凶悪すぎるよ!
熱血つけずに1万越えとかスゴイよ!

2012年5月8日

やっとスパロボの1周目がもうすぐ終わりそうです
でも終盤マップは各作品のラスボスばかりで
敵が多かったり固かったりで1マップクリアするのに時間掛かるんですよね

それにしてもスパロボの後に買いたいゲームが無いなぁ
積んでるのだけでも結構あるからその消化をしますかね

2012年5月5日

こどもの日でお休みですが何も予定無し
気が付いたらサイフの中もガソリンも少なくなってたのでフラフラ出かけられない
昨日・一昨日に比べて随分と気持ちいい天気になったのに・・・

アマガミ関連のアイテムが届きました

アマガミSS+plus2巻の2期でやっと結ばれた梨穂子編です

ラバーストラップAセット&Bセット

これはイベント等で先行発売していたものですね
別け方に意図があったりなかったりしそうですが、気軽に両方買える値段なので問題無いですね

2012年5月2日

気が付いたらもう5月ですか!?
時間が過ぎてくのが早くて、誰かにキングクリムゾンやられたのかと

映画けいおん!のBlu-ray/DVDの予約が始まりましたね
各店で購入特典が付いているみたいなのでどこで買うか迷いますね

こちらも、気が付いてみたら手に入れていないアストロスイッチが残りわずかに
意外にもコズミックスイッチがすんなり入手出来たので
そろそろマグフォン買うか!
問題はダブり覚悟でレジェンドセットを買うかどうか・・・



2019年 2月分 1月分
2018年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2017年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2016年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2015年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2014年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2013年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2012年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2011年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2010年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2009年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2008年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2007年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 4月・5月分
TOPへ