バンダイ キャンディ事業部 
ムゲンバイン 炎龍輝バインズ

ムゲンバインシリーズの新しい試み
一個約200円という低価格ながらも、ちゃんとした造形
唯一の欠点は取り扱ってるお店が少ない事でしょうか?

ラインナップはムゲン闘神獣を踏襲しているようです

モンキーバイン

モンキーと言うより見た目ゴリラです


一応、緊箍児(きんこじ)を模したデザインが盛り込まれています

エレファンバイン

ムゲンガネーシャと対になるムゲンバイン


小さいながらも、こんな事が出来ます

レオバイン

獅子の姿を模したムゲンバイン


可動は殆どありませんが、こんなお茶目な格好も

コブラバイン

今回唯一の可動して楽しめる一品です


こんなにクネクネと出来ますよ

ウイングバイン

他の5体はシルエットを似せていますが
これだけ闘神獣とは違うのがポイントですね


爪部分が可動します

ホーンバイン

雄牛のムゲンバイン


ひっくり返すと、ドラドンの顔が!

ムゲン闘神獣と比較



各々対応するムゲンバインを並べて見ました
こう見ると炎龍輝バインズはかなり小さいですね

あと御気付きでしょうが、各バインズの尾に当たる部分のパーツは共通で
炎の型をしており、梵字のようなモノが付いています

6体合体!リュウファイヤーバイン!!


小さくても、メカが3体以上が集まれば合体するのは当然の摂理!


口はきちんと開閉


爪も可動します


後ろ足が細いですね


翼もちょっと小さい


所々に処理し切れなかった顔が・・・(;´Д`)

さて気を取り直して・・・・


驚異の12体合体!!ムゲンエンオウ!!!!


今回のムゲンバインは12体揃えて、やっと本当の姿を現します
しめて合計3,024円也(定価・税込み)
ちょっとしたMG並です


顔はまんま差し替え


背中の輪には炎を纏います
これがカッコイイ!ヽ( ゚∀゚)ノ


炎王の名の如く
全体的に炎を纏った造詣になっています


右手武器は更に大きく
どう見てもゴ○ディオンハ○マーです(`・ω・)
「ひぃぃぃかりにぃ、なれぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!」


左手武器は独鈷杵のような形
(NGワード:余ったのをくっつけただけ)

以上、ムゲン炎龍輝&ムゲンエンオウでした
12体合体といったお子様の財布泣かせなアイテムですが
実際に購入して楽しんでるのは、大きな大人なので問題無し!
きっとバンダイも分かってる!
でなきゃ、こんなアコギな商売しないよ!
んんっー(`・ω・)?なんかコメントが酷くなってきたぞぉ?( `・ω・´)
気にしない、気にしない
龍形態がヒョロ過ぎで12体合体の犠牲になったなんて、誰も言ってないよ!

TOYへ TOPへ