バンダイ キャンディ事業部 
ムゲンバイン ムゲン幻聖獣

売ってる店が少なかったけど、何とか6体ゲット!

個人的に今回の趣旨は好きなんですけどね


ムゲンエルフ


筆頭に人型が来るのはお約束


‘エルフ’の名の通りの顔付き


肩に鳥が止まっているように見せてたいのでしょうが
とりあえず、その羽をを閉じろ!(`Д´#)


武器はラッパ
ああ、音撃管ですね?( ゚ω゚)

背中の良く分からないパーツと合体して

ハンマーモードや


バズーカモード(!)に組み替えられます

バズーカって・・・
森の住人なのにダメだろ(;´Д`)


ムゲンドルクス


‘ドルクス’とはオオクワガタ属の意味です


腹部の下にはロイダーフリーダムが・・・(´Д`;)
相変わらずロイダーの居る場所は適当です


一発抜きなのも相変わらず
でもフリーダムって言うくらいだから、反則なくらいに強いハズ!ヽ( ゚∀゚)ノ


説明書には書いてありませんが
後ろ足を斜めに下ろしてあげると、真っ直ぐに出来ますよ


この顎がカッコイイですね


ムゲンウォーサイス


なぜマンティスでは無く‘ウォーサイス’にしたのか?
今後またバインズが出るので、それに取っておく為だと思われます


鎌部分は関節が多いですが、少々ゴツイ感じが残念


ロイダーはここに乗り・・・張り付きます(´ω`;)


ムゲンスパイダー


パッケージから出すと、本体が既に出来上がっている子です
ランナーに納まっているのは糸部分のみです

ぶら下げて撮影

なんかしっくりきます
造形的にも今回のNo.1です


ロイダーはここに
つまり・・・ロイダーは蜘蛛の子だったのかー!?


ムゲンゴブリン


ゴブリンといえば、悪役のザコのイメージですが
コレはちゃんとした森の仲間です

ムゲンゴブリンの売りは顔が変化するの所です

これが普通のムゲンゴブリン


これが綺麗なムゲンゴブリン


そしてこれが鉄仮面・・・

このギミックに深い意味なんか考えちゃダメだ!( `・ω・´)


ムゲンホ−ネット


‘ホーネット’とは英語でスズメバチの事です
(同じスズメバチを意味するベスパは、イタリア語ですね)


こんな格好をさせると、より蜂らしく見えますよ


このロイダーの扱いに涙が止まらない・・・(´;ω;`)


ムゲン合体!ムゲンガーディアン!!


今までとはガラリと変わった配色が新鮮で良いです


顔は結構、男前
ヘルメットで奥まってないのも良いですね


欠点は上半身にパーツが集まりすぎな所


腰の辺りから少なくなって・・・


この足のやっつけぶり!
スタッフさん、もう少し考えてやれよ・・・(´Д`)


背中は虫の脚を寄せ集めただけ
でも個人的には好きな形です


顔は鉄仮面にも出来ます


武器は弓と矢


若干のパーツの干渉がありますが
何とか射撃態勢が可能です

自由に組み替えて楽しめるのがムゲンバインの醍醐味なので
ちょっと弄ってみました

パッケージにある剣と盾を再現や、


バックパックのパーツを総動員して
大型の弓なんての出来ました

以上、ムゲン幻聖獣でした
今回は結構普通なクオリティでしたね
やはりムゲンファラオを超えるのは難しいのかなぁ
更なる合体もあるので今後に期待という事で!

TOYへ TOPへ