2024年4月26日


本日からFGOは魔法使いの夜コラボイベントの開始です
魔法使いの夜は未履修ですが、コラボイベントは本編には影響のない舞台のようなので安心です
とは言え、人間関係や各キャラの詳しいバックボンーンはサッパリですので
後々、魔法使いの夜をやれたら良いな

で、ガチャの方は30連で青子が宝具2となりました
最近、稀に見る上々の駆け出しです
5月1日からは有珠PUがあるので、そちらも宝具1だけでも欲しいですね

そろそろGWですが、休みなんて無いのも当然なので
束の間に来る休日はどこにも行かず
家で料理を嗜んで過ごしますね

2024年4月23日

モンハンXXがセールで990円となっていたので買いました
元が3DSのゲームともあり、古き良きモンハンですね
キャラメイクの少なさ、ポーチの少なさ、アクションの少なさ、その他の不便なシステム
そうそう!これがモンハンだよ!って感じです

これで一応はモンハンはフロンティア以外のタイトルを触った事になりまかね
XXとワールドは序盤だけですが
ワイルズまでに大剣以外の武器も触ってみますかね
その前に他のゲームも消化しなきゃ

GWセールでもう1本くらい、やらないゲームを買いそうだなぁ
とりあえずペルソナ3Rを進めますか
ところでメタファーってどうなんでしょう?

2024年4月20日

早くも4月が終わりそうです
2週間もしたらジャンボこいのぼりですかぁ

久しぶりにモンハンライズをやったら
マスターランクのジンオウガにボコされました
その後にリベンジして捕獲してやりましたがね
ワールドも序盤を触りましたが、操作し易さはライズが上ですかね
ワイルズはどんな感じになるでしょうか

ニンテンドープリペイドがキャンペーンですか
今すぐにやりたいゲームは無いですが、GWセールであるかもしれないですし
オンラインの年会費を払うためにもチャージしておくのもアリなんですよね

2024年4月17日

昨晩、四国で大きな地震がありましたね
もう、いつどこで地震が来るか分からないので
十分な備えは必要ですね
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

早くもFGOの今年の水着イベの条件が発表されてますね
オーディール・コール到達が条件のようです
かなりハードルが高いので早々に発表されたのも納得ですね
今年も水着鯖コンプを目指しますよ

何だか無性にモンハンがやりたい衝動に襲われます ライズを再DLしておくかな
もしくはワールドを・・・

2024年4月14日


FGOの次のイベントは魔法使いの夜とのコラボでしたか!
お正月にサムレムコラボをやったので、GWはどうなるかと思っていたら
こんな隠し玉が用意されているとは驚きです
でも自分は魔法使いの夜は未履修なので
どう楽しめば良いのやら
その前に、新しく出現したオルガマリーを倒さないといけません
前回もノーコンクリア出来たし、今回も楽勝でしょう(フラグ

2024年4月11日

今日はいつもの病院通いでした
今年になって担当の先生が替わったので
改めて腸の造影検査を行うことになり
その関連で朝に飲む薬が2種増えました
(実際に飲むのは3錠半
病気のためなら頑張って飲みますよす

FGOはどうにか巌窟王モンテ・クリストを手に入れました
マリー・アントワネット・オルタも欲しかったけれど
PU期間が終わってしまったので仕方なし
余っている種火を与えて育成しましょうか

奏章Uの実装から3週間だし、そろそろイベントが来ないかな?

2024年4月8日

昨日は誕生日でした
普段はケーキを自分で作りますが
たまにはお店の物を買って食べました
やっぱりプロの作るショートケーキは違いますね

Gガンダム30周年で新作ですと!?
てか、Gガンダムも30年経ってたんですね
ガンダム15周年記念で作られたアニメでしたっけ
随分と月日が過ぎたんですねぇ・・・
Gガンダムはツッコミ所は多いけど、今見ても面白い作品ですよ

またFGOで殺書文先生がPUされてる
でも、おはガチャ程度じゃ手に入らないんだよなぁ

2024年4月5日

FGOが一段落したのでペルソナ3Rを再開
まだ8月に入った所で止まっているので、まだまだ先は長いです
FGOと平行でやってどれくらいで終われるだろうか

かなり暖かくなったのでそろそろカーボンヒータを片付けましょうか

2024年4月2日

4月です
誕生月です
もうこの年齢になると、誕生日は憂鬱です
歳は取りたく無いなぁ

FGOはやっと奏章Uをクリアしました
プレイヤーを徹底的に曇らせてきましたねぇ
ちなみに彼は最初から最後までずっと敵だと認識して接していました
案の定な結末でしたけれどね

結局、マリー・アントワネット・オルタは来ませんでした
スト限だから3000万DL記念で☆5鯖交換チケットを配布してくれたら
確実に交換の候補に入りますね
もう1騎の候補は殺の李書文です

モンハンワールドアイスボーンが配信者の間で流行っているようです
先日までセールで安かったですからね
ワイルズの発売前にやってみるの良さそうです
実はSwitch版XXも少し興味があります



2024年 3月分 2月分 1月分
2023年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2022年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2021年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2020年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2019年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2018年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2017年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2016年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2015年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2014年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2013年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2012年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2011年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2010年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2009年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2008年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
2007年 12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 4月・5月分
TOPへ